株式会社ガスパル

ニュース・リリース NEWS

2021/11/08

「経済産業省大臣官房技術総括・保安審議官表彰」を大東ガスパートナーが3度目の受賞

このたび、ガスパルグループの大東ガスパートナー㈱(本社:沖縄県、代表取締役社長:池田昌基)は、「経済産業省大臣官房技術総括・保安審議官表彰」に保安優良 LP ガス販売事業者として表彰されました。

1.表彰の概要

本表彰はLPガスの保安の高度化を図るため、自主的な保安活動を積極的に推進し、顕著な功績を挙げたLPガス販売事業者等を表彰するものです。全国のLPガス販売事業者17,170社(2020年12月末時点、経済産業省調べ)の中から経済産業省および業界団体の審査にて受賞者が選出されます。最高評価となる本表彰は今年度 16 者(14 社 16 事業所)が受賞し、ガスパルグループからは大東ガスパートナー㈱が選出されました。

大東ガスパートナー㈱
代表取締役社長 池田昌基

2.ガスパルグループの「保安」への主な取り組み

1)お客様の安全・安心のための保安管理体制を構築
◇「集中監視システム」の積極的な設置

当グループでは、24時間365日お客様のガス設備を見守り、危険を未然に察知するシステムを積極的に設置しています。

2)いつでもどこでも、安全・安心をお届け
◇電磁的周知サービスの展開

法律で義務づけられている「ガスを安全に使用するための定期的なお知らせ」をメールでお届けします。緊急時や困ったときの対応ガイドを WEB 上で公開し、スマートフォン 1 つでいつでもどこでもお客様に確認いただくことができます。
本サービスは、「非接触」にてお客様にご案内することができるため、コロナ禍にも適した対応となっています。

◇電子文書システムの導入
これまで紙運用としていたガスの利用に関わる書類をネット上で常時閲覧可能にすることで、万が一の緊急事態発生時にも情報連携をより正確に、タイムリーに実施できるようにしています。このシステム導入により、お客様の利便性向上や社内の業務効率化にも繋がっています。

当グループは今後も、保安システムのブラッシュアップとデジタル化による保安体制の高度化や人材育成、災害対策などさまざまな自主保安活動に取り組み、全てのお客様に安全・安心をお届けするため尽力してまいります。

【問い合わせ先】 株式会社ガスパル 本社 広報課
〒140-0002 東京都品川区東品川 2-2-24 天王洲セントラルタワー11F
TEL:03-6718-9080(代表) FAX:03-6718-9131